« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月 8日 (日)

Firefox 3 祭りvv

もうすぐ、らしいんですが。

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/

私が愛用しているブラウザ、
Firefoxのバージョン3がリリースされます。
で、それを記念して、上記サイトで
「短期間にダウンロードされたソフト数No.1」
という、ギネスを狙うお祭りが開催されとります。
リリース日にメールが欲しいので
私も祭りに参加しましたvv
当日ダウンロードできるか不明ですが
全世界のヒトが一斉にダウンロードして
鯖落ち、とか、しないんですよね・・・よくわかりませんがw

んで、当日ダウンロードするかはともかく
「メール頂戴」とFirefoxに言ってきた人の数が、
上記サイトに各国別に世界地図で載せられているんですが。
なんか、世界のインターネット事情が微妙によくわかります(笑)
中東諸国はいまや世界で一番お金持ちなんですから
(私はオリンピックは金欠Tokyoではなくドーハだと思っていましたよ)
さぞやヘビーユーザーが多いと思ったんですが、案外少ない。
そして、失礼ながらそんなにインフラが整備されているとは思えない
ブラジル、ポーランドという意外な国が、アメリカに迫る勢いです。

そしてそして。カーソルを、
朝鮮民主主義人民共和国に合わせてみて下さいw
・・・188人 v
かの国に、少なくとも200台前後の、接続可能なPCがある
ということだけでもオドロキですよ、首領様ww
電話回線、なんでしょうかね(中国から引っ張ってくる????)
その場合、国内は多分LANですか
・・・どっかのエロサイトから、ウイルス拾ってこないように
充分お気をつけ下さいませね、首領様。国が滅びますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »