« 「パビリオン山椒魚」初日記事vv | トップページ | 奇跡の朝 »

2006年9月30日 (土)

今週は・・・

Adlerhof





 


えーと、もちろん〆切も抱えていましたが(^_^;)今週は何だかずいぶんと電話が掛かって来る週で、それもあってここはお休みしておりました。スミマセン。何を隠そう、私、受けても掛けても電話長いんですよ(笑)。今週は某御方の葬儀があり(穢れだの怨嗟だの)、某募金の内輪が暴露され(だまされただの卑しいだの)、安部内閣が誕生し(ローゼンだの閣下だの・・・え?)、ついでにセパの1位争いがタイヘンな事になっていて(でもこの話はタノシかった・笑)子が大きくなるとお母さん友達に会う学校行事そのものが減るので(送り迎えとか父母会とか)、ほんとに電話が増えました。メールぢゃないところがご愛嬌。
 しかもそのうちの1人が、とーーーっても古典的なウィルスをクリックしてしまったらしく。らしく、というのは、私はavast!入れているんですが、これってページにウィルスへのURLが書いてあるだけでそこ全部が開かなくなるんですよ。正確に言うと開く前にいきなりウィルスの処理の仕方を尋ねるダイアログが出るんですが、そのせいで、何が書いてあるページなのか全くわからない(笑)。でも、一時下火になったと思ったんですが、最近わざわざURL2重にして誘導してフマせようというのが増えてきてるようです。社名やプロバイダ名がURLに入っていて普通のサイトに見えても、そこから有無を言わさずトバされるので、もう大人でも見分けがつかなくなってるんですね。
 お持ちだとは思いますが、ウィルスチェッカーとファイアウォールだけは是非入れておくことをお勧めします。メールはメールソフトを使わず、ブラウザ上でやり取りするほうが安心ですよvv


そしてお休みしたお詫びといってはナンですが。

映画『パビリオン山椒魚』公開記念
オダギリ ジョー&冨永昌敬監督トークショー
九州歯科大学 第54回歯大祭

出演:オダギリ ジョー、冨永昌敬監督
主催者:九州歯科大学 歯大祭実行委員会
開催日時:平成18年10月29日(日)
開場:14時30分 開演:15時00分
会場:学内体育館
所在地:〒803-8580  福岡県北九州市小倉北区真鶴2-6-1
アクセス:西鉄バス
「小倉駅バスセンター3番乗場」より22番か43番に乗車。
「歯大前」にて下車。(所要時間:約22分~約25分)
JR日豊本線
「南小倉駅」下車、徒歩で15分。
※大学構内には、駐車場はありませんので、最寄の公共機関をご利用下さい。
制作協力:ビーアイシー
チケット料金:前売り自由席 \2,500
注意事項:誠に申し訳ありませんが、6歳未満(未就学児童)のお子様の入場は、お断りします。       
体育館への入場には、チケットと入場整理券の両方が必ず必要です。       
尚、チケットと入場整理券は、終演までお待ち下さい。
お問い合わせ:九州歯科大学 歯大祭実行委員会 093-591-5313




↑↑↑このチケットに多少余裕があります。
ご希望の方は、コメント欄にメールアドレスを書いて10/4までにお知らせ下さい。
この件に関するコメントは非公開と致します。

|

« 「パビリオン山椒魚」初日記事vv | トップページ | 奇跡の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/12090709

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は・・・:

« 「パビリオン山椒魚」初日記事vv | トップページ | 奇跡の朝 »