« 整理券をもらおうっ | トップページ | ユナイテッド93 »

2006年9月11日 (月)

「風とロック」

P9110003 各所で話題になっている(笑)本です。
 先ほど問い合わせましたら、あちこち電話掛けまくって下さいまして、都内在庫ゼロ、取り寄せはしない方針(無料配布ですからね・(^_^;)という事でしたが、皆様お手にとられましたでしょうか。
 オダギリ氏初の写真集と言ってもいいくらい、20ページ強の見開き写真と、「NO MUSIC NO LIFE」のポスター4枚、


あと編集の箭内さんとの対談がスゴかったです。印象的だったのは、「風」についてのコピーをいくつか考える場面。

箭内「じゃあ、時間もあれなので、さっき撮った写真で一言」
オ「そうですね。風・・・。"吹かすもの"。」
箭内「吹いて来るんではなくて、吹かすもの、なんですね。」
オ「吹かすものなんでしょうね。」
箭内「うん、いいですねぇ。(以下略)。」

言い切りましたね~ 久々に「男」を感じましたv

そういえば、オダギリ氏が男だと感じるのは「地面を殴ったら男」なんだそうで。実際にお知り合いの「おっさん」が地面を殴っているのを見て
オ「(前略)地面殴れるようになったら僕もいっぱしの男なんだろうなぁと思います。そこまでどのくらい時間かかるかですね。(後略)。」
めざして頑張って欲しいと思いますv

もうひとつ。「NO (        ) NO LIFE」  (       )の中の当てはまるものは、
オダギリ氏の場合「ハートマーク(記号のハート)」
このキャンペーンで記号は初めて、らしいですvv
そしていかにもアノ映画撮影中のコメントだと思いました。今回のように、素を曝け出す役作りに没頭している今、インタビュアーの皆様はチャンスかもしれません(笑)


P9110006_1 そして最後になりますが、この雑誌に出ている写真は、以前もリンク張ったこちらに、数日中に目次付詳細が出ます。是非そちらを楽しみにお待ちください。
  無料配布本は版権等の所在が普通の販売書籍とは違いますが、だからこそ、営利目的に使うとたいへんに処罰が厳しいのです。老婆心ながら、左のように本文に明記されている以上、オクには手を出さない事をおすすめします。



|

« 整理券をもらおうっ | トップページ | ユナイテッド93 »

コメント

はじめまして。ほぼ毎日ここに寄らせてもらってます。
風とロック、ほんっとーに充実の内容でした。これが無料配布なんて!
そしてインタビューはとても興味深かったです。
やっぱりこの人は(オダギリさんのことですが)ものごとを深くつきつめて考えて、それを自分の言葉で表現できる人なんだなあと思いました。
地に足のついた言葉を使うというか。言葉が、自身の血と肉から発せられているというか。
ちなみに私は今日仕事帰りに、横浜駅西口のモアーズ6Fタワレコでゲットしました。
見たところあと10冊ぐらいはありました。

投稿: ゆき | 2006年9月11日 (月) 19時45分

ゆきさん

こんにちは、初めまして。
いつも来て下さっている由、本当に有難うございます。くだらない事ばっかり書いていてすみません・・・

インタビュー、今回は珍しくオダギリ氏得意の?
「あ、それは違いますね。」がなかったですよ(笑)
箭内さんがスゴいのか、オダギリ氏が心安かったのか、
いつもより数段ガードが低い感じで(^_^;)ドキドキしました。

それから「風とロック」情報、ほんとに有難うございますm(_ _)m
皆さんが、「まだここにも在ったよ~」とか書き込みして下さると、このしょうもないブログも、少しはお役に立てるのではないかと
(><)。
もし又発見なさったら、是非宜しくお願い致します。
有難うございました!!

投稿: contessa | 2006年9月11日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/11852632

この記事へのトラックバック一覧です: 「風とロック」:

« 整理券をもらおうっ | トップページ | ユナイテッド93 »