« BIG RIVER DVD | トップページ | サントラ DOWNLOAD »

2006年9月 7日 (木)

柳澤 愼一氏

Ys02 最近、ニッ○ン・レンタカーのCMに、草○剛氏と一緒に出演しているこの方のカッコイイ御姿を、うっとりしながら見つめております。「メゾン・ド・ヒミコ」で、ゲイの教師役をつとめておられたのも記憶に新しい、柳澤愼一氏です。
 あの映画の中で、「貴重な体験」(笑)を語る時の芝居は、本当に一瞬で戦前の日本の田舎の心象風景をまざまざとよみがえらせ、まさしく氏の真骨頂を見た思いがしたものでした。
 氏は、実際にも「気まま館 東大和」という老人ホームの(不)名誉館長vをしておいでです。そこにこの方の凄さを示す記事がありますので、写真から、是非ごらん下さい(写真もそこからお借りしてきました)。

 私は、最初にこの方を見たのは今はなき新宿の某ジャズ・バーで、次に拝見したのがあの伝説の「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」の舞台で(^_^;)、いったいコノ人はナニをしている人なんだろうと(笑)思っていた矢先、氏の「本業」である福祉の分野でお会いする機会があったのでした。その時、私が「ひょっこりひょうたん島」を見ていない(氏は「トウヘンボク」という悪役の声で出演)、という事をモノスゴク残念がり(笑)「また名刺代わりになるようなのに出なきゃね」と笑っておいででしたが、もういまやあの黄色いシャツが目に焼きついて離れないですよ、柳澤さんっっっ(笑)

 CMで吹いてるカッコいいハーモニカも、たぶんご自身のプレイだと思います。っていうか是非また氏の演奏聞きたいですね~
 昔と違って今の世なら、チャリティで打って下されば、みな大喜びすると思いますよ。。。

|

« BIG RIVER DVD | トップページ | サントラ DOWNLOAD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/11799192

この記事へのトラックバック一覧です: 柳澤 愼一氏:

« BIG RIVER DVD | トップページ | サントラ DOWNLOAD »