« 「ゆれる」インタビュー | トップページ | 「ゆれる」初日舞台挨拶動画 »

2006年7月 9日 (日)

準優勝!

 昨日は「ゆれる」の初日、でした。でしたのですが(^_^;)、実は愚息のサッカーの試合、でもありました。東京はこの6月、本当に土日ばかり雨が降って、試合の日程がどの会場でもおせおせだったのです。で、昨日の土曜が予選リーグ2日目、日曜1日で決勝トーナメントというWFもびっくりの強行スケジュールとなり。うちは決勝出場はかろうじて決まっていたのですが、土曜に決まる順位次第では決勝一回戦がつらい・・・土曜日、映画見終わった皆さんが口々に感想を述べ合う高揚感にあふれたロビーの隅っこで、必死で携帯掛けていた馬鹿者は私です。ゴメンナサイ。
 結果。私が行かなかったおかげで?負け続けていた強豪相手に土曜日は初めて引き分け(^_^;)。今日は朝から連続三試合でしたがみなさんよく頑張って、この代では初めての表題の快挙を成し遂げました。ちなみに前後の代はとっくに優勝してるんですが(^_^;)まぁ、まずはめでたい事ですvvそして。この子達が幼稚園の年中さんの時、あの衝撃のクウガが始まったのを最近とみに(笑)思い出しては感慨にふけっておりますが。そりゃゴダイ君もキリシューになりますよねぇ・・・・足が痛くて帰り道泣いてたお子ちゃまが20分ハーフを走り抜いちゃうんですから。

 そして更に更に、鬼母そのもののコメントですけど。映画本当に良かったんですよ(号泣)。しかも、各社のニュースにも出てますけど、やっぱり舞台挨拶も含めて、ご覧になった方の書いたものは、その場で理解しようと自分から耳傾けているだけあって、微妙なニュアンスが本当にちゃんと誤解なく伝わってきます。確かに、特に某御方は誤解されやすい言い回しをしてしまうこともあるようですが(文節が長いぞ ^_^;)、それは、例えばその場でニュアンスまできちんと感じ取ったファンが今回のように協力して、少しずつでも本来の意味を伝えていくのもアリ、なんではないかと思うんですね。私事ですが、私はこの2月、横浜映画祭の裏でお手伝いしていた時、表で起きていた事を丁寧に書きとめて下さっていた方がいて、それが本当に嬉しかった。それ以前なんて更に、子供中心の日々ですから、目の前を過ぎ去るニュースをただ眺めるしか無かったですしね。そしてその時は、それをその場で見られた人をうらやましく思う以前に、それを撮影し録音することすら許されていながら面白おかしさだけを追求し報道する人たちに対して、ある種の怒りをおぼえていましたね。発言の当事者はもちろん自分まで愚弄されているような不快感。「そんな事言うはずがない、この言葉はそんな風には受け取れない」もちろんファンの欲目と言われればそれまでですが、でも、でも、今回だってアルジャジーラより大事な事、言ってましたですよ、絶対(笑)

・・・というわけで、私のン回目のお誕生日の夜は、とても人様には言えないような場所で(^_^;)気持ちの良い夜風に吹かれながら、そんな事をのんびりと語り合い、話し合い、過ぎていったのでした。


|

« 「ゆれる」インタビュー | トップページ | 「ゆれる」初日舞台挨拶動画 »

コメント

準優勝おめでとうございます。
W杯も真っ青な試合スケジュールを物ともせず、朝から3試合ですか!!!
ご子息に「おめでとう」とお伝え下さい。

某氏は誤解を生むようなコメントをすることがありますよね。活字になったものを読むたびに、「彼が言いたかったことはこんなことではない」と思っていますよ。
某氏だけでなく、ニュアンスをとらえて、活字にしてくださるメディアが増えると良いですね。

投稿: Yuko | 2006年7月 9日 (日) 23時13分

お祝い有難うございます。
彼は明日の朝3時には起きて決勝戦見る、と言っていましたから(^_^;)伝えておきます。
私なら、たとえオダギリジョーが出るとわかっていてもたぶん録画する時間です(殴)

>彼が言いたかったことはこんなことではない
今思ったんですが、オダギリ氏はたぶんそういう、彼を良く知る方達にわかってもらえればそれでいい、くらいに思って発言しているんでしょうね・・・って、それは秘密の暗号か(笑)
その怒りの矛先の向けられている先は、私は正しいと思っていますが。

投稿: contessa | 2006年7月 9日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/10860450

この記事へのトラックバック一覧です: 準優勝!:

« 「ゆれる」インタビュー | トップページ | 「ゆれる」初日舞台挨拶動画 »