« 現代創作人形作家展 | トップページ | 白バラの祈り »

2006年2月21日 (火)

ベルリン新聞社読者賞

toptop
ドイツ・第56回ベルリン国際映画祭フォーラム部門にて
園子温監督 『奇妙なサーカス』が
観客の人気投票によって選ばれる
「ベルリン新聞社読者賞」を受賞したそうです!
祝!!!  記事こちら!


園さんのサイトに行くと、上記ポスターほか現地の新聞記事(写真)見られます!

教えてくれた前出の友人によると
「ああいう耽美さやエロティシズムは確かに目新しくて、しかもこっちのヒトにはわかりやすいと思う」
・・・ドイツ人ってふところが深いんだなぁ、というのが私の正直な感想(こら)
そんな私は明日「白バラの祈り」というドイツ映画を見に行くんですが。

いや、園さん、本当におめでとう!!
オファー断ってわざわざフォーラムに出品した園さんにとっては、
ある意味金熊賞より嬉しい賞ですよねvv
狙っていなかったということより、評価してくれたヒトが
本当にただの「読者」だっていうところが、心の底から
園さんらしい!!  めでたい!!


本当に、おめでとうございます!!!!











そして、こういうのをこそ映像インタビューで
大々的にお茶の間にも是非放映して欲しいものですが
日本の取材陣はもう現地に誰も残っていないらすい・・・・

彼らはイッタイナニシニイッタンダ???


|

« 現代創作人形作家展 | トップページ | 白バラの祈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/8771117

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン新聞社読者賞:

« 現代創作人形作家展 | トップページ | 白バラの祈り »