« 王侯将相寧ぞ種あらんや | トップページ | 承知。 »

2006年1月 1日 (日)

謹賀信念!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 今年は1月1日が日曜日だったので、いつもの年は行かない(こら)元旦礼拝に行ってきました。家族揃って初詣っていうのはこんな感じなのかなぁ・・・という、不思議な感慨がありました。キリスト教って究極は個人と神の関わり合いなので、例えば主人と私で同じ説教聴いていても受け止めることは180度違って当然、っていうか普段はあまりそういう事意識すらしないんですけれどね。今日は子供を挟んで3人で座っている、ただそれだけの事が、すごく大層な事に思えて感動しました。

 そしてそんな神妙な心持は午前中でふっとんで(笑)午後からは天皇杯を観てきました。。。イヤ、寒いっっっっっっっっ!! 仕事だったら絶対投げ出していたんですが、アノ浦和レッズが決勝まで来た、っていうだけでも次いつ見られるか(笑)という試合なので、頑張ってずっと立ってました(座ってられない・泣)。子の友達でサッカー上手なお子さんはみなさん、レッズの下部組織に入って練習してるので、連続無「得点」記録がどんなに伸びようとも、日本代表に主力を根こそぎ取られようとも、彼らはいつも変わらぬ熱意でvv応援してきていましたしね。
 で、何と浦和優勝~~!スタンドでもみくちゃにされながら、浦和のサポの方には失礼ながら、こんなの奇跡に近い、とか思ってしまいましたよ。ここのファンの熱さは、かの虎キチをも凌駕するもの凄い勝利への執念が原点!爆発する雄たけびを聞きながらしみじみ思いました。プレイヤーよりなにより、そのお客さんたちに感動してしまいました。

今年はいい年になるかもしれません!(笑)



PS:タイトルは、もうすぐ公開されるある映画のネタばれです・・・




 
 

|

« 王侯将相寧ぞ種あらんや | トップページ | 承知。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/7949203

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀信念!:

« 王侯将相寧ぞ種あらんや | トップページ | 承知。 »