« 遊んでしまった・・・ | トップページ | メゾン・ド・ヒミコ »

2005年9月23日 (金)

まだシュラバ・・・

imageうーん、わかってはいたのですけれど、っていうかだからシュラバなんですが、ここのところ本業と副業の〆切が日替わりで襲撃してきやがります。。。とてもシュフとは思えない生活。ここをご無沙汰の皆様はじめ本当にごめんなさいです。

で、只今私を精神的にササエてくれているのが、いつも静かに微笑んでいるIDEAとTHEOS(自分に余裕がないのでSDは出せない状態)。それから新顔でiPod nanoというのが居ます。4GWhite。いや、びっくり。基本的に音楽プレイヤーなんですが、フラッシュメモリが4ギガもついていて(つまりうちのPCの全データを余裕でバックアップ可)テレビのリモコンの半分くらいの小ささ。恥ずかしながら今までカーラジオと家のコンポでしか音楽聴かなかったので、携帯プレイヤーは何と「カセットテープのウォークマン」のみ!!だった私にとっては、高音質もびっくりでした(ソンナノト比べるナとか言われそうですよね・・・)
大きさ的にはマーラーの交響曲全部、とか入っちゃうんですけれど、そういうのは腰をすえてじっくり聴きたい。じゃあ「仕事しながらでも聴きたい」「持ち歩いてでも聴きたい」「寝床でも聞きたい」曲って何だろうって、久しぶりにいろいろ考えちゃいました。

記念すべき第一曲目は「Change the World」。
うーん、これはわりとすぐ思いつきました。家にに来た状態からいろいろセッティングする際、1曲入れてみなくてはならないのですが、その時迷わずコレを選びました。最初に聴こえて来た音に、思わずジーンとキテしまいました。

あとは・・・忌野清志郎「Covers」 Eric Crapton(自選)  Chet Baker  (自選) 加羽沢美濃(自選)最近の人のはこれから曲単位で買います(iTuneというソフトがついている)。
クラシックは・・・メサイア抜粋とマーラーの5番、プーランク(自選)、ラヴェル(自選)あとサイトウキネンとかリヒテルとかバスカル・ロジェとか・・・(全部自選)

さて、それではここで問題です。
「ピアニストには二種類しか居ない。ゲイとユダヤ人だ」というわけで(え)、
上記プレイヤーの中に、正式に「カミングアウト」している人が一人だけいます。
それはいったい誰でしょう~?


正解者は、私のシュラバが無事終わる事を祈っていて下さい_| ̄|○

|

« 遊んでしまった・・・ | トップページ | メゾン・ド・ヒミコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/6082043

この記事へのトラックバック一覧です: まだシュラバ・・・:

« 遊んでしまった・・・ | トップページ | メゾン・ド・ヒミコ »