« お仕事v | トップページ | 遊んでしまった・・・ »

2005年9月 2日 (金)

皇帝ペンギン

急ぎのバイトが、あちらさんの都合でちと頓挫&〆切も延長vそれなら今のうちに出来るところを進めて・・・おかないのが私(こら)。嬉々として子供と約束していたタイトルの映画見に行ってきましたv

貴重な映像がふんだんに出てきて面白かったのですが、N○Kのドキュメンタリーを見慣れた目には、サン○オの子供向け絵本のようなカルいノリに違和感ありまくりでした。子供を意識しているのかな、とも思ったのですが、子供も飽きるのが早かった。エンターテイメントだからこのぐらいやらなきゃ、なのでしょうかね。
で、私は結構ペンギンが好きなんだという事を再確認(笑)。本能によって移動し続けているだけのその横顔が、哲学的思索にふけりながら歩いているように見えるから困ったもんです。そして今回、無事つがいとなり卵預けられたオスも、外れちゃったオスも、メスが遠い餌場に出かけている何ヶ月もの間、きゅうきゅうと体すり寄せ合っておしくら饅頭状態で越冬すると知りました。頭数居た方が暖かいですからね。うーん、デキナカッタままのペンギン・・・人間だったらこの極限状態で不埒な事を考える奴が一人ぐらいいるかもっ(撲殺)。

明日は着物オフです。紅霞の着物しかないうちは女装オフになりそうです(笑)

|

« お仕事v | トップページ | 遊んでしまった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/5751308

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ペンギン:

« お仕事v | トップページ | 遊んでしまった・・・ »