« ただいま~ | トップページ | 何をどう見ろと・・・ »

2005年5月17日 (火)

雷鳥と火狐v

3たいした事ではないのですが(^_^;)
補強の済んだ新バージョンがリリースされたのを機に、思い切ってブラウザをI.EからFireFoxに変えました。
メーラーは以前からThunderBirdで、これが大変使いやすく安定している・・・のも今回の変更理由のひとつでした。

調子はいいです。っていうかXPに載せてるので、見た感じは、一番上のブラウザマークと記載が違うくらいですが、マイナーなだけにスパイウェアとかかすりもしないのが一番の利点(笑)。あと、動作環境にもよると思いますが、ただでさえ利用者が少ないせいで速いCATV接続でも(汗)違いが判るほど、速い、です。それからLinuxもそうらしいのですが、1つの窓にタブがいくつも設定できるので、調べ物にあちこちサイトを開けまくる私にはとっても便利です。
サポートは日本語OKでしかも(ここが重要)ダウンロードフリー!あなたのPCにもおひとついかがですか?奥様(笑)

おひとつ、と書いたのは、サイトを見て廻る分には何も支障はないのですが、まだI.Eにしか対応していないシェアウェアとかプログラムとかがこの世には結構あるので(そしてそれがいつか火狐の事まで考えてくれるようになる日が来るとは到底思えないので・汗)I.Eも外さずに一応置いてあるからです。
ちなみに私が使ってる、ただでもらってきた(おい)日本語サポートのプログラムは↓こんなとこです。XPでの動作は、私が保証します(笑)。

ブラウザ:Firefox Get Firefox
メーラー:Thunderbird   Get Thunderbird
ウィルス対策:avast! avast! antivirus 
ファイアウォール:ZoneAlarm  

|

« ただいま~ | トップページ | 何をどう見ろと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103190/4164503

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳥と火狐v:

« ただいま~ | トップページ | 何をどう見ろと・・・ »